お金は努力の証

お金を一生懸命努力して勝ち得る人といのはやはりそれだけの努力をしているということですので尊敬できるのです。

目的意識が高い

成功する人の特徴について書いていきたいと思います。よく成功する人の10カ条とかの本とかが人気売れ筋とかにありますよね。色々と本を読んでみても基本的にはみんな似たようなことが書いてあります。もちろん同じようなことすれば必ず成功すというわけではありません、それでもやはり確率は高まることでしょう。

たとえばよく身なりを整えましょうと言われますが、同じプレゼンで同じようなトークを言われたときにきちんと身なりを整えている方がいいですよね。部屋を借りる時も身なりを整えている方が信頼できますよね。お金に好かれるかどうかというのも同じような感覚でいいと思います。

成功する人は必ず外見にも気を使っております。容姿に無頓着であろうともプレゼンする時の服装なんかはしっかりとスーツを着こなしているわけです。

それは自己満足の世界ではなくて他人に対するアピールなわけですからそういったところには十分注意をするわけです。お金を恋愛相手に例えるのがベタですが一番だと思います。

お金に対して真摯に愛着を持って接して意味のある使い方をすることが相手に近づけるチャンスと言っていいですよね。相手に振り向いてもらいたいという気持ちは恋愛とお金はよく似ているのです。

極端な話かもしれませんが、ホームレスのような格好をしているお金持ちの人はいないでしょう。しかし、高そうな身なりをして自信を持っている人というのはお金を実際に持っていなくても稼いでいそうな印象を受けると思います。

成功する人はまずは身なりを整えます。そこで自分を磨いて自信をつけることで発言などに重みが出て説得力が出てくるのです。

何もしないで興奮でお金が舞い込んで来たり仕事で成功する人っていうのはかなり少ないです。自ら引き寄せる努力をして初めて成功への道が開けてくるのです。

ページの先頭へ戻る