オンライン賭け麻雀のオススメ「DORA麻雀」とは?

麻雀が好きだけどスマホゲームなどは飽きてしまった!ゲームセンターのようなアーケードゲームをやりに行くのも面倒だし、かと言って「雀荘」へ一人で行くのも・・・と考えている人もいるのではないでしょうか?
今の時代パソコンを使うことで家から出ることなく麻雀ができる時代となっています。ですが、普通の麻雀ではなくお金を賭けてゲームをするような「賭け麻雀」がしたいと考える人もいるでしょう!
そんな時にオススメなのが「オンライン賭け麻雀」になります。そのオンライン賭け麻雀の中の一つである「DORA麻雀」というものについて今回は紹介していきたいと思います。

オンライン賭け麻雀の「DORA麻雀」とは?

2011年からサービスを開始している「DORA麻雀」はオンライン上で全世界のプレイヤー同士で「リアルマネー」を賭けて遊ぶことができるオンライン賭け麻雀となっています。
DORA麻雀を運営しているのは「ENTSERV ASIA LTD」という企業がやっています。取得しているライセンスは「マン島政府」から発行されているライセンスを取得して運営されています。
ライセンスについては
オンラインカジノとオンライン賭け麻雀のライセンスとは?
をご覧ください。

低レートから高レートまであるため自分にあった賭けができる

DORA麻雀のいいところは「実際にお金を賭けてプレイ」できるというところにあります。
正直に言ってしまうとオンライン麻雀のアプリがたくさん出ているためそちらの方がグラフィックが綺麗であったりプロ雀士と一緒にプレイできるイベントがあったり、大会なども開催されている麻雀アプリもたくさんあるためただ麻雀をしてたいというだけならそちらのゲームの方がいいでしょう。

それらの麻雀アプリで良い結果を出すことが出来れば本大会に出場ができるようになったりテレビなどによる中継などもあるかもしれません。でもそれは一握りの人どころかほんのひとつまみくらいの人しか出来ません。そこまで行くことが出来れば賞金などをもらうことができ稼ぐことができるかもしれません。
ですが、「DORA麻雀」を使うことで趣味程度でやっている人でも十分稼ぐことができるというメリットがあります。

もちろん勝負事なので絶対に稼ぐことができるわけではありません。でもただオンライン対戦をしているだけではつまらないという人にはお金を賭けて麻雀ができるだけでも十分スリルもあって楽しめるものになると思います。
またDORA麻雀の良いところは「低レート」の場合1ドルあればプレイすることができるような卓もたくさんあるということです。一度の勝負で110円前後を賭けてプレイするので勝ったとしても大した金額にはもちろんなりません。ですが負けても失うものは「1ドル=約110円」だけになります。
そんな低レートではつまらない!もしくはお金を稼ぎたい!という人であれば「高レート」の場合最高で576ドルの卓もあるため一度の勝負に6万円以上賭けるため勝利したときは大きく稼げるようになっています。

4人麻雀・3人麻雀を自分で選んでプレイできる

麻雀をプレイする時に「4人麻雀」か「3人麻雀」によってだいぶゲーム性が変わってきます。そのため普段から「4人麻雀」しかやらないという人や反対に「3人麻雀」しかプレイしないという人もいるでしょう。DORA麻雀では好きにプレイ人数を選択することができるようになっています。

DORA麻雀への入金はクレジットカードからおこなえる

DORA麻雀をプレイするには「リアルマネー」つまりお金が必要となります。入金方法は
・VISACard
・MasterCard
・JCB
・iWallet(アイウォレット)
となっているのでクレジットカードを持っている人ならばプレイに参加することが可能となっています。

DORA麻雀の登録方法の紹介

それでは「DORA麻雀」を登録方法を紹介していきたいと思います。まず「DORA麻雀」の公式ホームページを開きます。


左下の赤枠のところに「今すぐプレイ」をクリックします。

するとブラウザ上でプレイするかダウンロードするかどうかの画面になるので、赤枠の「アカウント登録がまだの方はこちら」をクリックします。
アカウント登録にあたり

・ユーザ名:最低3文字以上、最大16文字以内で入力します。
・メールアドレス:「Google」や「Yahoo」などの無料メールアドレスを入力します。
・パスワード:最小6文字以上20文字以内で半角英数字で入力します。
・パスワードの確認:同じものをもう一度入れます。
全て入力が終わったら「次に進む」をクリックします。

個人情報を入力する画面になりますので全て入力します。

・姓:苗字を日本語で入力します。
・名:名前を日本語で入力します。
・生年月日:年・月・日を左から順にそれぞれ選択します。
・性別:自分の性別の方にチェックを入れます。
・国:「日本」に最初からなっているのでそのままで構いません。
・郵便番号:お住まいの郵便番号を半角数字で入力します。
・都道府県:お住まいの「都道府県」を日本語で入力します。
・州/地域:「市区町村」を日本語で入力します。
・住所:市区町村以降の住所を全て「マンション名」や「部屋番号」まで入力します。
・電話番号:携帯電話の番号を入力します。
・秘密の質問を選択:「母親の旧姓は?」「出生地は?」「ペットの名前は?」の3つの中から好きなものを選択します。
・秘密の質問:選んだ質問の答えを入力します。
・紹介コード:紹介コードがある場合はここに入力します。

「私は18歳以上であることを誓約するとともに、利用規約に同意します」というところをクリックしてチェックを入れます。
全ての入力が終わったら「上記の内容で登録する」というボタンをクリックして登録完了となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です