ブログで稼ぐとは

ブログと聞くと日記のようなものを想像すると思いますが、稼ぐためのブログは少し違ってきます。

副業とはどんなものがあるのか,ブログって何と疑問に思ったとしてネットで調べて出てきたページがブログです。

日記のようなものでなく説明書や解説書をつくるイメージです。

他の人が知りたいことを詳しく,わかりやすく書いていき、いろいろな人がその記事を見に来ることによって収入が発生します。

読み手のことを考える

好きなことを好きなように箇条書きしたところで読みに来てくれた人はあまり面白くありませんし、参考にならないと思います。

それでは人が見に来てくれませんし、そうなると収入も発生しません。

どんなことが知りたいのか,どういった文が読みやすいのかなどを考え自分本位の記事でなく、読み手にとって読みやすく、有益な内容を書いていかなければいけません。

コツコツが大事

始めたころはモチベーションが上がっているので問題ないと思いますが、これを継続していくことが大切です。

ブログで収入が出始めるのが半年~とよく言われますが、これはある程度の量の情報がなければ人は集まりませんしせっかく見に来てくれた人もすぐ離れてしまいます。

正直ブログは副業の中でも始めやすいほうですが、だからと言って楽であったり何もしなくても稼げるといったものではありません。

副業とは言え仕事なので当然ですが継続や勉強は必ず必要になってきます。

PCを使ってできる副業はなぜか楽して稼げるみたいなイメージが強いようですが、1から始めるのであれば他のものと同様に下積みのようなあまり稼げない時期がありスキルアップが重要です。