初心者でもフリマアプリで稼ぐことができるのか?

数年前から「フリマアプリ」と言われるものが出てきて、スマホ一つで副業ができる時代となりました。

スマホ一つで主婦が数十万円を稼ぐことができるようになったり副業として月に数万円を継続して稼げるようになった人などたくさんいます。
そこで今回は「フリマアプリで稼ぐためには?」をテーマにまとめていきたいと思います。

どうすればフリマアプリで稼ぐことができるのか?

毎月数万円あれば生活ってだいぶ変わりませんか?そのお金を使って家族で美味しいご飯を食べに行ったり、ローンの返済にあてたり、趣味として自由に使ったり、将来のために貯めたりとお金はいくらあっても余りません!

特別なスキルが無くても、子育て中で全然時間が取れないお母さんでも「フリマアプリ」を使えば稼ぐことができるので、どんなものを出品すればいいのか3つ紹介します。

家にある不要品を断捨離ついでに出品する

家にいらなくなったものありませんか?

使わなくなったダイエット器具、通販で買ったはいいけど数回しか使わず台所の奥にしまってある調理器具、サイズが変わってしまって着れなくなった服、子供成長によって使わなくなったおもちゃ、家を探せばもう何年も使っていないし使う予定もない!という不要品って必ずあると思います。

そこで断捨離ついでに出品してしまいましょう!

あなたが使わなくなったダイエット器具でもそれを使って痩せたいと思っている人もがいるかもしれません!調理器具を探している人がいるかもしれません!そんなおもちゃを使いたい子供がいるかもしれません!

中古でこの値段なら使いたい!と言って購入してくれるという人はたくさんいます!家にあるものをすぐに捨ててしまわずに一度出品してみるとお金になりますし断捨離にもなります!

付属品や頂き物を出品する

ものを購入した時に余ってしまうものや結婚式の引き出物やお中元やお歳暮の頂き物でうちでは使わない!なんてものありませんか?

例えば携帯を新しい購入したら充電器とイヤホンがついてきたけど前のものがまだまだ使えるから特に必要ない!ということや、結婚式の引き出物をもらったけどうちでは使う予定がないから置きっぱなしになっている!ということやお中元やお歳暮でビールなどを頂いたけどうちにはお酒飲める人がいない!

などなどそのまま捨ててしまうのはもったいないからとっておこうなんて思うものってついつい溜まってしまいますよね?

それらのものは新品なので高く売れる可能性だってあります。充電器やイヤホンなんて人気商品なのですぐに買い手は見つかるはずです。ビールなどは高価で売れるチャンスです!

自作のものを作って出品する

販売されているものや売れるものは全てがブランド品などではありません!むしろ中古のブランドものよりも安くて可愛いような「ハンドメイド」で作られたものの方が購入されることも多いです!

家のものを売るのは簡単ですが、どんどんものが無くなってしまえば出品できるものが無くなってしまい稼ぐことができません。

ですが「ハンドメイド」で制作したものであれば作った分だけ出品することができるので継続的に稼ぐことができるチャンスとなります。

どんなものを作って販売するのかは、自分が可愛いと思うような小物やアクセサリーなどどんなものでも大丈夫です!もしかしたら人気商品となって毎月同じものを作って販売するだけで月に数万円を稼ぐことができるなんてこともあるかもしれません!

フリマアプリの紹介

フリマアプリというと「メルカリ」や「ラクマ」という有名どころを思い浮かべると思いますが、それ以外にもたくさんあるのは知っていますか?

そのフリマアプリを紹介していきたいと思います。

メルカリ

フリマアプリのブームの火付け役となった王道中の王道と言えるでしょう!始めたことがないという人はまずは「メルカリ」から始めるのがいいかもしれません。

ラクマ

フリマアプリを当初からあった「フリル」を楽天が買収したことで「フリル」と「ラクマ」が一つとなって今の「ラクマ」があります。女性向けのファッションが多く扱われています。

PayPayフリマ

PayPayが始めたフリマアプリになります。支払いなどを「PayPay」ですることでキャンペーンなどもありますので今人気が上がっています。

チケジャム

チケットなどの売買に特化しているアプリになります。コンサートなどのチケットなどを売買しているので行けなくなったチケットを販売するとすぐに購入者を見つけることができます。

KANTE(カンテ)

名古屋のブランド買取店「コメ兵」が開発した「ブランド品のフリマアプリ」となっています。フリマアプリでブランドものは偽物をつかまされるなんていう不安がありますが、プロ目で鑑定してくれるので安心安全にブランドものを安く購入することができるようになっています。

他にもたくさんある

まだまだたくさんあります。自分が売りたいものにあったフリマアプリを使うことで、そのジャンルを探している人が多く集まるので購入者が見つけやすいかもしれません!

フリマアプリは誰でも好きな時にできるものなのでまずは不要品を売るところからでもいいので是非やってみてください!