その時間無駄ではないでしょうか?

このサイトを見ているのはこれから副業などを始めたい人だと思います。

最近では副業がOKな企業も増えてきていて、これを機にと考えている方も多いのではないでしょうか。

自分もネット関係の仕事をしているので、教えてほしいという方が結構います。

会社で稼いでいる給料だけでは将来が不安であったり、自由に使えるお金がもう少し欲しいなどいろいろな理由があると思いますし、自分は是非始めるべきだと思っています。

始めようと思っているだけ

自分のところにも教えてほしいという人から連絡が来ますが、大体の場合連絡がくるだけで実際に見に来たりする人や行動に移す人は少なく副業がしたいと言っているだけの人ばかりな気がします。

その時間無駄ではないでしょうか?

副業がしたいという話しや自分将来を考えてますといった話をただただ聞かされるこちらの時間も無駄に感じますが、それ以上に言っている本人の時間が本当にもったいないと思います。

これだけ副業がしやすい時代になり始める人が多いのはいい事ですが、出遅れてしまうとその分だけ稼げる可能性は減りますし追いつくには何倍もの努力が必要になってきます。

これから始めようと思っているのであれば、まずは思っているだけでなくどんなことがしたいのか,どんな副業があるのかなど調べるなりセミナーなどに行った方がいいと思います。

その時間が取れないのであれば副業を始めても続きません。自分の人生のためなので重い腰をあげ、思っているだけでなく行動してみてください。

調べているだけ

ただただ副業をしたい,副業を始めるつもりといっている人よりはいくらかマシですが、この調べているだけの人もかなり多いです。

何となくの副業の方向性が決まっている人に多いのですが、その副業がどんなものかどういった人が稼いでいるのかを調べ得意げに話してくる人も多いです。

その時間無駄ではないでしょうか?

多少の知識は必要ですが始めなければお金も発生しませんし、やってみなくてはわからない事の方が多いはずです。

やってみながらでも勉強はできますし、初めてすぐはどんなものもたいして稼げません。

自分は他の人より進んでいると錯覚しがちですが、実際はまだ一歩も進んでいません。すでに始めている人からすると、始めてもないのに何を語っているんだろうという感じです。

目標は知識を増やすことでなく稼ぐことのはずです。

煽るような記事になってしまいましたが、これから副業を始めようという人はまず一歩行動してみてください。合わなければ他のものを試せばいいだけです。